見出し画像

DAY73:理由

4連勤が無事に終わり、
本日より3連休♪

断食デーということもあり、
思いっきり2度寝3度寝しましたw

今日はとことんダラダラして、
明日はマッサージに行って、
明後日はまたダラダラかな?

この前、
職場の人とダイエットの話になったので、
8月から8キロ痩せたんです!って
話をして。

普段はバイト先で
上からカーディガン着てるし、
誰にも何も言われないんだけど、

その話の翌日に
まぁまぁ暖かいから
カーディガン脱いで仕事してたら、
エプロンのウエスト部分が
緩くなってる!って思ったって
言ってもらえた♪

まだまだダイエットは続くけど、
少しずつ成果も出てきてるから、
モチベーションも維持できてる。

あと、
最近バイトに対して
どうしていくか?を考えた時に、
よくわからなくなったんだよね。

カウンセラーの仕事をしていきたい。

でも、それだけじゃ
現状、生活ができない。

いや、生活ができないというか
生活が不安定すぎる。

お金のために
バイトをやるのはいいんだけど、
なんかバイト中心の生活になってしまいそう。

現にバイトが楽しいし、
これはこれで良いかな〜的な感じだけど、
どこかで逃げてる感じもする。

で、バイトをやる理由を
お金だけじゃなくて、
ダイエットも理由にしたら良いかなって。

通勤は1駅だけど、
電車が遅れることも多々あるので、
行きは歩いて通勤。

帰りも元気があったり、
ゆっくりいい気分を味わいたい時は
歩いて帰ったりもしてる。

電車と徒歩で10分しか変わらないし。

バイトでの立ち仕事もあって、
結構身体を動かせてるから、
これもダイエットが上手くいってる要因だと思う。

それに、
今はとても人に恵まれていて
楽しいから、
すごくいい気分を味わえる。

お金だけを理由にするんじゃなくて、
自分が心地いいから
バイトをやり続けることにしようと思う。

またその気持ちが
変わってしまうかもしれないけど、
それはその時に考えたらいいと思う。

夏頃にはどれくらい痩せてるかな〜

楽しみ♪


_________________

今日もnote更新💗
メリットは1つだけじゃなくてもいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?