DAY159:わたしのまま

ここ最近、
自分の気持ちと向き合いたいのに
なかなか向き合えなくて、
気持ちが起き上がらなくて
すごくもどかしかった。

でもなんか、
この数日で少しずつ
いろんなことに気がついた感じ。

まずは、
バイト先で普通の人みたいに
ちょっと頑張ってしまってたこと。

わたしはそもそも
「わたし」だし、
頑張らなくていいし、
期待に応えようとしたら苦しくなってしまう。

わたしらしく過ごすことを
もっと大切にしないといけないなって。

あと、
うっかり恋をしてしまったばっかりに
カウンセラーとして
ちゃんとしなきゃって
また頑張りモードになってた。

すぐになんでも
頑張ろうとしちゃうね。

それはあの人に追いつきたいみたいな気持ちもあるし、
あの人に見合う女になろうとしていたのかもしれない。

ううん。
そうじゃなくて、
このままのわたしでいいんだ。

あんまり稼げなくて
社会でもあんまり適応できなくて
そんな等身大のわたし。

もう、頑張るのやめよう。
(何回目だ笑)

____________________________

今日もnote更新💗
わたしのまま生きるんだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?