見出し画像

DAY78:人生のテーマ

今日は午前中、
マンションの火災報知器の点検があるから
朝6時くらいに寝たというのに、
10時に起きてお出掛け。

近所を歩きながら、
ちょっとお買い物したり、
お気に入りの神社に行ったり。

そしたら、
ちょっとモヤモヤというか
悶々としていたことの答えが出た。

いろんな「こうなるといいな」はあるけど、
そもそもこの人生で何を叶えたいか?という
とても大きなテーマみたいなものを
思い浮かべてみたら、

なんとなく腑に落ちた感覚。

あれもこれもと
欲は出てくる。

でも、この大きな望みが叶えば、
あとはなんでもいいやって思えた。

今、そんな大きな望み・テーマを叶えるために
叶え続けるために
人生を歩んでいるのかもしれないね。

_______________________

今日もnote更新💗
人生の夢に気づけてよかった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?