見出し画像

DAY129:評価

バイトで
ないと思っていた
評価面談があるそうで。

わたしは
この手の評価が苦手。

他人に評価されることも
アドバイスも要らない。

特に新しい店長は
成果主義的なところがあるし、
自己評価を出さなきゃいけなくて、
それを見て
「面談楽しみやなぁ」みたいなこと
言ってくるのもウザかった。

でもね、
そうやって嫌な気分になった時に
思い出したの。

わたしが大切にしていること。

【 自分の価値は 他人ではなく 自分で決めるもの 】


映画「プリティ・プリンセス」の言葉なんだけど、
本当にそうだな〜って思って
大切にしている。

だから、
この評価面談も
どんな結果でも
何を言われてもいい。

それは店長が
会社という組織の目線から
そう見えているということ。

わたしは
太陽みたいな存在で、
幸運の女神だから。

居るだけでいいんだ。

何を恐れているんだ。
何を気が滅入る必要があるんだ。

わたしはわたしのまま。

これでいい。

______________________

今日もnote更新💗
昨日、この件でグラついたのか、
すごい軸がブレた選択をしてしまった。
いい気分を選択する意識。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?