見出し画像

DAY156:言葉と態度

最近すごいことに
気が付いた。

いや、別にすごくないけど(どっち!)

わたしさ、
理想のパートナーとか
こんな恋愛がしたいなと思い描く相手って
言葉にしてくれて安心させてくれる
なんならわたしにメロメロな
イメージの人だったの。

で、今惹かれている人は
どう考えてもそうじゃない。

想いを言葉にしないし、
女の子にメロメロになったことも
ないんじゃない?みたいなタイプ(笑)

だから、
ちょっと不安だったんだよね。
この人とお付き合いができても
わたしが我慢しちゃうんじゃないか、
我慢できないから要求ばっかりしちゃうんじゃないか。。。。

でもね、気が付いたの。
わたしが小さい頃に心ときめいた
少女漫画の中の男の子達は
想いを言葉にしないタイプ!!!

でも、誰よりも想いがあって、
愛があって、優しくて、
知らない間にこんなに大切に想われてたら
どんなにいいだろうって
うっとりしていたんだよね。

だから、
原点回帰じゃないけど、
わたしは言葉にしてくれる人よりも
想いを感じる人がいいんだろうな。

想いって態度やエネルギーで
伝わっちゃうんだよね。

だから、
無理に相手から言葉を
もらおうとしなくてもいいんだって
なんか腑に落ちた。

そりゃ、たまには言葉にしてほしいけど、
今のわたしにとって
「いいですよ」のたった一言が
ずっとずっと心に響いてる。

__________________________

今日もnote更新💗
理想と好きになる人は別なんだよね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?