見出し画像

DAY47:素直

優雅な気分。

日々、バイトが中心になって
バイトのことを考える時間が
いっぱいになってたけど、
そんな中でも自分の気持ちに
目を向けることで、
再び【恋愛】に意識が向いている。

それは恋をしたからとかじゃなくて、
身近で男性の可愛さや尊敬できる点を
見つけられるようになったから。

今までは空想、妄想の中ばっかりだったけど、
もっとリアルに接するようになって、
意識が変化してるのかも。

女の方がこじれると
めんどくさいところがある。

その点、男の人は
めんどくさいこじれ方はしてない。

男女で分けるなんてナンセンスかもしれないけど、
男の人の方がもっと単純だなと思う。

女はやっぱり感情的で
アンコントロールな部分もある。

でも、だからってそれを許容する必要はない。

そういう生き方でいいと思うし、
そういう生き方もあり。

嫌われることも
人が離れていくことも
同時に起こることをわたしは知ってるから。

素直なわがままは可愛いのに
こじれてると不快に感じるんだよね。

だから
わたしは素直なわがままでいたいし、
こじれてる人に傷つけられたら、
攻撃はしないけど、
静かに離れる。

大切なひとや大好きな人に
愛を与える時間にしたいから。

こじれてる人の相手をしている時間が
無駄だし、ロス。

わたしもそんな風に思われてきたのかな?笑

でも、これからは
うんと素直に生きていこうと思う。

今まで以上に。

_______________________

今日もnote更新💗
今年は恋愛じゃなくても、デートはしたいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?