見出し画像

【振り返り】YouTubeチャンネル「第2視聴覚室」

はじめに

今回は自身のYouTubeチャンネルのご紹介になります。
チャンネル開設から約2カ月経ちましたので、今までを振り返りつつ、今後についても改めてお話できればと思います!

▼前回の記事:

改めてどんなチャンネル?

『第2視聴覚室』は、Music × VTuberのハイブリットCh。
とある学校の「視聴覚室」がコンセプト。

”日々の生活にアクセントを”をキーワードに音楽コンテンツを投稿。
放課後には、VTuber「ChAi」(チャイ)も「第2視聴覚室」を利用して活動中。

みなさんにとっての「第2の視聴覚室」を目指している。

どんな動画を投稿しているの?

2カ月目はトレンドと季節を意識した動画をメインに投稿。
mocopiを導入し、VTuber「ChAi」(チャイ)のラジオ体操動画も制作。

ショート動画について

「第2視聴覚室」に所属し活動しているVTuber「ChAi」(チャイ)の動画をメインに投稿。プロモーション系の動画も制作。

<プロモーションムービー>

振り返り

世の中のトレンドと季節を意識した動画を制作することで、1週間で900再生の動画も生まれた。
こちらは継続しつつ、今後は海外を意識した日本的な動画の制作やタグ付けを意識していきたい。

ショート動画については、再生数が伸び悩んだ印象。
今までのデータを有効に活用しつつ、効果的にショート動画を活用していきたい。また、VTuber「ChAi」の関連の動画コンテンツももっと増やしていければと思う。

細かい部分にはなるが、YouTubeチャンネルのページやバナーも日々メンテナンスしていく。

今後の展望と目標

まずは、チャンネル登録者100名を目指し、魅力的なコンテンツを良いタイミングで投稿することを継続していきたい。

振り返り部分でも触れていますが、
動画については、海外を意識した動画コンテンツの制作、タグ付けをもっと意識していきたい。

ショート動画については、もう少し気軽にコンテンツを上げてもいいかなとも思っている。
VTuber「ChAi」のショート動画含め、良い意味で少し粗削りな動画にも挑戦していきたい。

目標は、チャンネル登録者1000人&動画の再生時間4,000時間。
ライブ配信もやりたいし、グッズも作りたい!!
そのためにもショート動画を軌道に乗せ、チャンネル開設3カ月を迎えたいところ。。

最後に

気に入った動画がありましたら、チャンネル登録と高評価をよろしくお願いします!!コメントもお待ちしております。

各種SNSも運用中。「Threads」も開設しました!!https://www.threads.net/@chai_mk2

☆YouTubeの他にも「Twitter」「lit.link」やこの記事を書いている「note」も更新しています!よろしければ、どうぞ。


今回はここまで。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?