見出し画像

私が夢を叶えるまで


こんばんは、ちーちゃんです!

1/21(土)は溺愛女子サロンのオーナー吉乃菜穂さんのリアルトークショーに当選して参加させていただきました!!

👇テーマはこちら。

「人生、終わった」からの逆転法
私が夢を叶えるまで


人生どん底 と感じた菜穂さんが、それをラッキーチャンスと捉えて人生を大きく変えた奇跡のようなエピソード。
でもそれは奇跡なんかじゃなくて、「みんなも私と同じだよ」「私が特別なわけじゃないんだよ」と寄り添ってくれるかのように過去のエピソードをお話ししてくれて、じーん🥹

今日はトークショーの内容をアウトプットしていきたいと思います!

人生にはタイミングがある

「破壊期」「変革期」「(低迷期)」「創造期」

ある日突然人生に変化が起きたわけではなく、行動を始めたら急激に人生が変わったわけでもない。
菜穂さんにも、↑4つのように様々な期間があって、もちろんうまくいかない時期もあったらしい🥹
菜穂さんの今に至るまでの経緯、タイミング別に感じていた気持ちを共有してくださりました。

「これをしたら明日から激変します〜!」じゃないんだよね。
早く変化を求めるがあまり、成功してる人に対してつい「なにをしたんですか?」って聞いてしまうけど、言われたとおりにやったら一週間後にはサロンオーナーになれます!みたいに魔法があるわけじゃない。

そして人生は人それぞれであるように、答えは人それぞれ。誰かが答えを持ってるわけじゃなくて、答えはあくまでも自分の中にある💎

変化を遂げるための秘訣とは

①好きなように生きる決意
②自分の人生に責任を持つ
③どんな自分も愛すると決める
④辛い、嫌なことを一切やめる
⑤突き抜けたバカになる
⑥戻る橋を焼いて渡る
⑦無我夢中になる

他責思考で、なにか悪いことが起きたらわたし以外の誰かのせい。
自分がなにをしたいか?なにをしたら最高か?なんて考えたこともなくて、リスクが少ない方法、世間から見たいい方法ばかり考えて生きてきた。
そんなわたしにとっては、どれもグサグサきた〜〜っ⚡️

自分の心に正直に生きる。
過去の自分とは決別して、新しい自分を生きると決める。
人生を大きく変えたいなら”覚悟”が必要なんだなと痛感した!

「何につながるかわからないけど、今やりたいからやろう」

トークショーの中で、印象的な言葉だった!
やりたいことがわからない。好きなことががわからない。自分のことが好きじゃない。
今、そんな状態だったとしても、小さなことから自分の本音を拾い上げて、やりたいと思ったことに夢中になるうちに大きな理想を叶えられる!

わたしが今ブログを書いているのだって、何につながるかなんて正直わかっていなくて😂
でも考えを文字にするのが好きだなっていうことと、それを読んで誰かに共感をしてもらえたり、また読みたいって言ってもらえるのがうれしいっていうことは今の自分でもたしかにわかること。
具体的な目標が定まっていなくても、自分の好きなことをやっていく。

これでいいんだ!と思えたと同時に、菜穂さんにもゴールが見えない中で走っているときがあったんだと思うと、サロンパーティーでの「分けないでください」って話がますます身に染みて泣きそうになった・・・


サロンに入っただけで、自分で選択して行動している。
手を挙げて抽選に参加して、トークショーの会場に足を運んでいる。

「今、ここにいるだけでわたしは自分の意志で人生を動かせている!」
そんなふうに思わせてくれたリアルトークショーでした。

菜穂さん、サロン運営のみなさま、とっても素敵な時間を本当にありがとうございました!!

おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?