見出し画像

2023 Bucket List

Bucket list を書いたり見るのが大好き、だって誰かの夢や希望が詰まっているから。今年も数個は消費できたらいい、私のBucket List.
2023年は誰かの目に留まったらもっといい、だからここに書き出してみる。

・海外旅行に行く
もうカナダに留学して、帰国してから2年も経ってしまうのでそろそろ海外の雰囲気を感じたい。台湾に一人旅がしてみたい。
今台湾に関わる仕事をしているからかな、

・沖縄に行く
3歳のときにいったきり、しかも覚えてないから行ってみたい。綺麗で澄んだ沖縄の海を見てみたい。
A&Wのプーティンを食べられるのは日本の中でここだけらしい。離島にも行ってみたい。

・ディズニーシーのビリーヴ!を見る
きっと大号泣してしまう、数年ぶりのディズニーリゾートの新しいショー。私の大好きなディズニー作品が揃っているし、同期の子がすごくよかったと言っていた。

・ユニバに行く
ここも小学生の時に行ったきり。任天堂ワールドやハリーポッターの世界観に没頭してみたい。

・ルーブル美術館展に行く
東京で3月から行われる、愛をテーマにしたルーブル美術館展。フラゴナールの絵がみたい。
愛とは何かを、一人でじっくり考えながら鑑賞がしたい。

・積み立てNISAを始める
社会人2年目になる年で、給与の低さにがっかりする、今から積み立てることが将来のためになると思って。ずっとやりたいと思っていて実行できていなかった、やっと口座を開設した。まだ初期設定のところなので本格的に取り組みたい。

・日商ビジネス英語検定3級を取る
仕事で役立ちそうな貿易の試験。今年から問題形式が変わるらしく、
スピーキングも入ってくるみたい。前例がないのは苦手だけどチャレンジしたい。

・月1温泉、サウナ
温泉はもはや趣味と言えるほど去年行ったから、今年も月1を目標に行きたい。サウナも整うところまでトライしたい。

・仕事で今やっている分野を完璧にしたい
2年目に入るから、先輩から教わったことを吸収して、応用できるレベルになりたい。先輩の片腕のようになれるように頑張る。

・自分の軸で行動する
人からどう思われるか、とか他人軸ですぐに考えてしまうので自分がどう思うか、どうしたいか、なぜそうしたいのかを考えて行動できるようになりたい。無駄に自己犠牲して、あとから後悔したり疲れてしまうことが多くて悪い癖だと思う。
AvrilのComplicatedがすごく刺さっている。
もうすこしシンプルに生きてみたい

まだまだやりたいことはたくさんあって、その中でも叶えたいこと数個をピックアップしてみた。手を伸ばせば届きそうなものばかり、あとは自分しだいで私がどうするかに懸かっている。2023はまだ始まったばかりで、ここ数年できっと一番自由な年になる。波のように穏やかに、でも時には波に乗る勇気をもってトライしていきたいな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?