見出し画像

良い加減俺も一人称を私にしたい。2020/04/15の日記

今日は別段語るべきことも思い付かないので、日記だけで事を済ましたいと
思います。

と言うわけで以下日記。


・10時頃、何だか心地の悪い目覚め。悪い夢でも見たのかもしれないが思い出せず、もやもやした気分のままベットから起き上がる。

・眠る前からの記憶を辿るが思い出せず、昨日のお好み焼きをつつきながら唸る。

・12時前に『波よ聞いてくれ』と言うアニメの2話を視聴。tacicaはやっぱり良いなと思うと同時に、「ラジオをアニメ化するってかなりニッチだなあ」と今更ながらに感心する。

・1時頃、「散歩しよう」と言う思いに至る。

浜辺の人通りは多く、影のない地面には踏まれた桜の花弁が濃く滲んでいる。
砂浜と歩道を繋ぐ岩場には、ピクニックに来ているであろう子供達が遅めの
昼食を摂っている。
私の前を歩く老夫婦は会話する様子がなく、遠くではしゃぐ少年の声は潮風によって搔き消えていく。
岩場の隙間でなびく草花は想像より色鮮やかで、思わず私は頬を緩める。
私は立ち止まり辺りを見渡すと目星をつけ、ポケットからスマートフォンを取り出し
「よいしょ」
としゃがんだ。

画像1

(急な方向転換申し訳ありません。感覚テストの練習なので忘れてください。)

・急に歌いたくなった為、人通りの少ない浜辺に向かうとユニゾンの曲を一通り歌う。

・3時半頃に帰宅し、冷蔵庫にあった缶コーヒーを啜る。相も変わらず不味いそれを睨みながら冷蔵庫に戻し自室にこもると、『オールナイト虚無』を聴きながら日記を先につけている。

・7時半頃に晩御飯を摂る。

・8時半頃。最近この時間になると眠たくなる。

・9時半頃、また散歩へ。
昼とは違い人通りも少なく、岩場で談笑する青年が一組いた程度だった。

画像2

見慣れた夜道も綺麗だと飽きないもので、家路についたのは0時を回ってからだった。

そして今に至るわけである。


追記:日記を書き始めて悩んでいる事なんですが、語尾や接続詞がおかしくなってたり、現在形だったり過去形だったりと稚拙ここに極まれりと言う感じですが、どうか目をつむっていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?