見出し画像

【2023年9月18日-9月25日】週間AIニュース《Bard大幅アップデート、ChatGPTで画像生成、YoutubeAI搭載、Amazonの生成AIなど今週もビックテックのAIニュースが止まらない!!》

※この記事は約3分で読むことができます。


忙しい皆様の為にも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるよう分かりやすくまとめました💪
先週も重要AIニュースが絶えない1週間でした。

Bard大幅アップデート、ChatGPTで画像生成、YoutubeAI搭載、Amazonの生成AIなど今週もビックテックのAIニュースが止まらない!!

今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①AI活用人材が優秀なことが証明

BCGとハーバードで大型実験を実施したところ、GPT-4を使用したコンサルタントが、12.2%多くタスクを完了、25.1%早くタスクを完了、40%高い品質という結果になりました。AIを使いこなせるかどうかが大きな鍵になりそうですね。

②Google:Bardが大幅アップデート

ChatGPTの地位を脅かす可能性も出てくるほど、有益なアップデートがありました。Googleの豊富なアプリと連携が可能になったため、航空券の予約やGmailの内容などリアルタイムのデータも取得できるようになりました。

③ChatGPT上で画像生成が可能に

文章から高度な画像を生成できる「DALL-E 3」が登場しました。前モデルより長いプロンプトにも対応できるようになったため、正確な画像生成が可能になりました。ChatGPT PlusとEnterpriseのユーザーに10月頃開放予定とのことです。

④Microsoft製品に生成AI搭載「Copilot」

遂にMicrosoft 365 Copilotが11月1日に公開予定です。オフィス製品に生成AI機能が実装され、チャット形式でほぼ全てのアプリの操作ができるようになります。仕事の仕方が大きく変わりますね。

全てビジネスパーソン必見の内容です。

ここから先は

1,318字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?