見出し画像

#35 お金と健康

この記事はかつて楽天ブログで
書いてたことを振り返って
今の自分がどう感じるのか?
を書いています。


朝活

寒くなってきたので​よもぎ蒸し​に行ってきました→(当たった​ポイント​で!)
今回はその前に​モーニング​☆
食パンがお気に入りのコメダ珈琲に行きました
高校の同級生と行ってきました
最近の近況報告なんかをしながら
彼女が
「実は朝活したかったんだよね」と
夜更かしよりも早起きが得意になる年齢になりました笑
そして​ディフォンス​さんへ
お腹も満たされ身体もポカポカ
朝活良いかもしれない
両方合わせても1回のディナーより安い!!
朝活は今の自分に合っていると実感しました☆

2022年11月22日の自分のブログより

同じ年の友人との朝活は、
モーニングができるお店を
新規開拓しながら、続いています。笑

謎解き

今年も深川で開催されていた謎解きイベントに参加してきました
​深川謎解き​
ドライブタイプと街歩きタイプです
今年も当選しましたー☆
娘が笑
去年も娘が当選してました
今年の当選品です
去年の当選品はこちら→​
深川は近いのでまた来年も参加したいと思います!

2022年11月1日の自分のブログより

この友人とは謎解きという共通の好きなこと
があるので一緒に挑戦しています。笑
謎解きにもいろいろあって、
歩くタイプの謎解きも結構あります。

お金持ちと健康の関係性

お金持ちやお金持ち予備軍は、
健康を財産だと捉えて健康に投資します。
その方法は以下の通りです。
・健康診断を受ける
・食事に気を付ける
・運動をする
・睡眠を取る
・ストレスを解消する

お金持ちに共通する20の習慣の中にも、
健康に関するものがあります。
その内容は以下の通りです。
・朝早く起きる
・毎日読書する
・メディテーションや瞑想をする
・感謝の気持ちを持つ
・ポジティブシンキングをする

お金持ちの正のループ
・健康な体作りで医療費を節約する
・健康だと仕事がきちんとできるので収入が安定する
・長く働けるので年金が増える
・健康だと生命保険料が安くなる

以上の情報から、お金持ちと健康の関係性は、
お金持ちが健康に対して積極的に投資し、
自己管理し、リスクマネージメントを
行っていることが一因であると考えられます。
また、健康であれば、医療費や保険料を節約し、
収入や年金を増やすことができるため、
お金持ちへの近道でもあると言えます。

Bingより

すごーく、当たり前のことだと思います。
だけど、それを実際に始めたり、
継続することって、本当に大変なんですよね。
私もめんどくさがりなんで、反省します。

楽しいこととの合わせ技

ただ歩くのは嫌いなんです。笑
謎解きをするついでに、
ウォーキングするとか。
ゴルフするから歩かさるとか。(これは方言ですね笑)
マラソンも嫌いでした。
だけど、仮装は好きだったので、
仮装して走りました。
これだけお金のことを書いているのに、
節約も嫌いです。笑
なので、友達と安くて身体にいい
モーニングできるお店を見つけて
朝活するとか。
娘と一緒にお風呂に入って
楽しむ時間にするとか。
家事もすごーく嫌いです。
なので、YouTubeを聴きながらやって、
この時間は嫌いな時間じゃないぞ!
と脳を騙しながらやってます。

運動は、謎解きとゴルフとの合わせ技で
ウォーキング。
食事は、YouTube聴きながらの自炊と
朝活のモーニング。
楽しいことと組み合わせて
継続して健康を目指したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?