見出し画像

ゲームと私

皆さんはゲームが好きですか?

私はゲームをするのが趣味です。 もともとゲームはよくしていましたが、1~2年前くらいにコロナのせいで外に出られず家にいる時間が多かったです。 その時、ゲームをしながら本当に楽しい時間を過ごせたし、慰めになりました。 今回は、そのゲームを皆さんにご紹介したいと思います。


1. あつまれどうぶつの森

2020年に発売された大ヒット作の「あつまれどうぶつの森」です。とても有名なので多分この文を読んでいる皆さんの中にも知っている人達がいると思います。このゲームは無人島で動物の住民たちと一緒に村を作っていくゲームです。動物の住民たちはみんなかわいくて個性的です。

「あつまれどうぶつの森」の特徴は以下のようです。
1.リアルタイムに応じた様々なイベント
(春になると島の中に桜が咲くなど)
2.400頭以上の動物住民
3.グラフィックとサウンドのクオリティがすごい
4.友達と一緒にするともっと面白いけど基本的に一人でゆっくり楽しめる


博物館の中を歩くジャック(私の推し住民です)

このゲームの楽しみはいろんなところにあります。 例えば、木を切る時に蜂が現れてプレイヤーを攻撃したり島の中でタランチュラに会ってバレたら同じく攻撃したりします。

ゲームの中で捕まえた昆虫や魚は博物館に展示されます。 博物館のクオリティがすごくて、ただ眺めたり中を歩いたりするだけで心地よい気持ちを感じることができます。

博物館の中にある鳩ノ巣カフェ(雰囲気がいい)

このゲームは、かわいい動物キャラクターの姿を見るだけでも癒されます。 戦ったり競争したりするゲームではないので、ゆっくり楽しむことができるゲームだと思います。



2.ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

次に紹介したいゲームは、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」です。 このゲームもとても有名な作品です。 このゲームは眠っていた勇士が目覚めて災いから国と姫を救う内容です。 オープンワールドで多様なギミック(パズル)があるのが特徴です。

グラフィック、サウンド、ストーリーの三位一体

モンスターと戦ったり空を飛んだり、馬やバイクに乗って走ったり、フィールドの移動などすべてが自由なのがオープンワールドゲームです。

画面に見える青い建物が「試練の祠」です。
中に入るとこういうギミックがあります。これをクリアしないといけません。

ただ戦うだけでなく、頭を使ってギミックを解決するのもとても面白いからぜひおすすめします。

私はゲームはストーリー、グラフィック、サウンド、システムなどが組み合わさった一つの作品だと思います。 ゲームは一人より他の人たちも一緒にする方がもっと楽しいです。 この文を読んでくださる方を含め、多くの人達がゲームを楽しんでほしいと思います。


見てくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?