見出し画像

特に興味がなくてもオリンピック楽しい

今回の写真は北海道旅行で行った積丹の写真です
サッカーの前田大然選手のTwitterのサムネに似てたので使ってみました。
前田大然選手が20代前半って聞いて目玉ひん剥きました。

色々ありましたが、東京オリンピック遂に始まりましたね。
私はアーチェリー、サッカー、ソフトボールなどなどとっても楽しんで見てます。
在宅ワークや緊急事態宣言により、家にいるBGMとしても最高だと思ってます。


そんな中、先日仕事先で
私はオリンピックを見ない」という人とご一緒しました。
「オリンピックでサッカーを見てる人ってJリーグや海外リーグ見てますか?卓球をみた人は世界卓球初戦から見てました?オリンピックに踊らされてるだけなんですよ。」
とのこと。


たしかに……、
私めちゃくちゃオリンピックに踊らされてる
開会式の森山未來ばりに踊ってる

アーチェリー見てますなんて気取って言ってるけど今回のオリンピックで何となくルールを学んで、正直まだ全然理解してない…
バスケの3×3もずっと「さんかけさん」って読んでた……
オリンピックはサッカー予選リーグから見てるけど、いつもはJリーグどころかワールドカップでさえろくに見ないわ

と、ちょっと己の俄かさに落ち込みつつ
人前で「アーチェリー見てます」ってドヤ顔するのやめとこうと一人反省をした仕事終わりでした。


しかし次の日、仕事で会った別の方がこう言ったのです。
「オリンピック見てると、もっとスポーツとかやっとけばよかったって思うよね。あの時頑張ってれば日の丸背負えたかなって。あー、日の丸背負ってみたいわ」

軽率に日の丸を背負う考え方がポジティブでとても気に入り、目から鱗が落ちました。
「私も日の丸背負いたい!」
と大声で同意してしまいました。

思えばクリステルがオモテナシを披露し、TOKYOオリンピックが決まった日に誰もが
「今からマイナースポーツやればオリンピック出れるんじゃね」と思ったことでしょう
あの時に頑張った人、関係なく頑張り続けた人が今、日の丸を背負ってるわけですよね。

私は今後、日の丸を背負う日を夢見ながらオリンピックを楽しもうと思います。


そしてこんな状況下でも研鑽を重ね、大舞台に臨んでる選手の皆さんが全員力を出し切れるよう画面の向こうから応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?