見出し画像

羊のように群れたがるおじさんの気持ちが分からない

世の中のおじさんというやつは、だいたい群れたがる。
ここでピンと来ていないおじさんもいると思いますが、思い出してください。お昼の時にいつものメンバーを誘っていませんか。
EVの中で「今日どこにしますか♪」っとキャッキャしていますよね。

私は、このお昼を一人で行けないおじさんの行動が不思議で仕方ないんです。職場が同じなら、尚更お昼くらい一人になりたい・・・私は一人が良い。おじさんとおばさんの違いは大きい。

お昼も一緒なのに、帰り際も寂しそうな目で飲み仲間をアイコンタクトで探す羊・・おじさん。
そんなに帰りたくないのか。

どうしてだ。あんなにも娘が可愛い自慢をしているじゃないか。奥さんの手料理よりも自分が作る手料理が上手くて奥さんが拗ねてしまうなんていう夢のような話をしているじゃないか。

どうしてそんな可愛い家族が待つ家に一人で帰ろうとしないんだ。
なぜ、同じような羊を探して群れようとするんだ。

群れたがる羊は、その羊たちの中にしか社会がないのだろうか・・・。


それはそれでいい。
でも、お願いですからその群れに引き込もうとしないで笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?