見出し画像

したい人10000人、始める人100人、続ける人1人-2023年5月10日ニュースレター

チャコウェブが月イチで発行しているニュースレター。
バックナンバーを公開しています。
今回は、「行動しよう、続けよう」について。


したい人10000人、 始める人100人、 続ける人1人。

したい人10000人、始める人100人、続ける人1人。

この言葉は、著作家である中谷彰宏さんの言葉です。
どう感じますか?
ヤマ編集長は、あるポッドキャストで聞いてから、忘れられなくなりました。

「あれをしたい」「これもやらなきゃ」と日々思いつつも行動に移せていない。
いつの間にか半年が過ぎていて焦ったり、行動力のない自分にいら立ったり。

そんな自分にはグサリと刺さり、思わず自己反省会をしてしまいました。

「日々の1%の積み重ねが、いずれは大きな改善となる」と述べるのはジェームズ・クリアー氏。

これまでさまざまなお客様を見ていますが、集客力のある方には2つの共通点があります。

  • 行動し始めるのが早い

  • やると決めたことを何年も続けている

長くブログやSNSで発信を続けている方は集客が安定しています。
最初は読者もフォロワーも少ないのですが、数カ月、半年、一年と辛抱強く続けています。

チャコウェブのブログも長く書かせていただいています。
おかげさまで、セミナーのお話やお仕事の依頼もブログをきっかけにいただいています。
やはり「継続は力なり」ですね。

私たち現代人は忙しい日々を送っています。
しかも、雑事に時間を奪われやすいのですよね。

しかし、重要なことは何か?今一度問い直してみるタイミングが必要なのかもしれません。
本当に大切なことに注力できるように、振り返ってみませんか?

したい人10000人、
始める人100人、
続ける人1人

この言葉は自分の行動を見直す言葉として、心に刻み、事あるごとに振り返りたいと思います。

チャコウェブのおすすめ記事

「個人のメアド使ってませんか?」メールアドレスの大事な話
会社用のGmailアカウント、1つは持っておきましょう。

ヤマ編集長の編集後記

「趣味は精神の安定に良い」との情報をゲットし、ウキウキしています。うつ病の予防や回復にもこうかがあるのだとか。先日はカッチカチになった鉢の土を入れ替えました。
新しい趣味に挑戦してみるのも楽しいですよね。

他にもこんなバックナンバーがあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?