【STORES】デジタルファイルの差し替えについて問い合わせしてみた。
こんにちは、ちゃこぽです。
私はSTORESというネットショップでデジタルノートの販売をしています。
以前販売していたファイルデータに間違いがあり、修正したデータの差し替えについてSTORESに問い合わせをしました。
現在、もしくは今後同じように悩まれている方のために問い合わせ内容をシェアします。参考程度に読んでいただけると嬉しいです◎
問い合わせ内容
・デジタル品のファイルの差し替えの対応方法
・すでに購入されている方は差し替えデータをダウンロードできるのか?
上記の問い合わせの回答がこちらです👇
つまり、Aのデジタルアイテムに不備があり、正しいBというデジタルアイテムを作成した場合、
(Aの商品ページから)Aと同じファイル名でBをアップロードすると差し替えられるということになります。
すでに購入された方がいた場合、差し替えたデータを購入ページから再ダウンロードできます。
自分で実際に試してみましたが、無事差し替えることができました◎
注意しないといけないのは、同じファイル名のものは書き換えられてしまうということ。
⚠︎別アイテムとして登録したい場合はファイル名を違うものにしましょう✊
実際に私がデータの不備を見つけた場合の対応を最後にまとめておきます◎
①修正したデータを作成
②商品ページから同じファイル名で修正データをアップロードし差し替える
③すでに購入してくださった方に、お詫びと再度ダウンロードしていただくようにアナウンス📢
販売するアイテムに不備がないことが一番ですが、もし不備のあるデジタルアイテムを販売してしまった場合の対応として覚えておくのがオススメです。
今後もデジタルコンテンツ販売の「ウラガワ」について発信していくので
フォロー、スキいただけると嬉しいです。
いただいたサポートはより良いコンテンツを作るための 自己投資代に使わせていただきます。サポートいただければ嬉しいです☺️