見出し画像

【無料で学べる】デジタル日記、デジタル家計簿の作り方まとめ

こんにちは、ちゃこぽです🐑

タイトルにもある通り、デジタルプランナーやデジタル家計簿の作り方はYouTube上で無料で学ぶことができます◎

私も作り方はYouTubeで勉強しました。

参考になりそうなサイトをいくつか発見したので👀

この記事にまとめておきます😌


Canvaでの作り方

初心者さんや、普段からCanvaを触っている人はCanvaで作る方法が簡単です🌼

☝️リンクの付け方なども解説しているので、この辺りがオススメです



keynoteで学ぶ


keynoteは使い方が難しいですが、「マスタースライド」を使えば効率的に手帳作りが可能です◎



その他

Procreate(お絵描きアプリ)とkeynoteを組み合わせて使う方法です✍️

こちらも分かりやすく解説されていてオススメです😌


ここだけの話…

私もこのnoteでCanvaでの作り方を公開しようと思ったのですが、(撮影までしました…📷)

諸事情により公開することができなくなりました🙇‍♀️

全体の作り方などはご紹介した動画で学んでいただいて、

細かいテクニックや
販売を前提とした上での作成ポイント

などをnoteで発信していこうと思います。

ご興味があればフォローしていただければ嬉しいです😌✨



デジタルノートを販売したいけど、
「何からやればいいのかわからず」行動できない方向け👇

ぜひ読んでいただければ嬉しいです😌

いただいたサポートはより良いコンテンツを作るための 自己投資代に使わせていただきます。サポートいただければ嬉しいです☺️