見出し画像

アーティスト開拓日記 Vol.13 ~NEE~

まず最初に。この記事を書いている途中で前回の結束バンドの記事がVol11になっていたことに気が付きました。ごめんなさい。

今回は最近フェスでも常連になったNEE!!後輩が好きだって言っていたし、フェス会場でもだいぶ人気な印象だった当バンド。
サークルの次のライブでやろうとしているらしいのでどうせなら聞いておこうと思って聞いてみました。
勝手なイメージでNEEは羊文学とかindigoとかみたいなおしゃれ系(この二つがおしゃれ系かというのは聞く人にもよりそうだしなんならindigoはほぼ聞いたことないからおしゃれ系かあまり分かってない)だと思ってたのだけど、、多分アー写の影響かなわからん。
聞いてみたらそういう感じじゃなかった、なんか私が抱いた第一印象は「ボカロっぽい!」だったんだよね。電子音結構入っててイマドキぽかった。
おしゃれ系はあまりハマらないから、、って思ってたけどそうじゃなかったから今後ちょい聞いてもいいかも…?
そもそも最近音楽あんまり聴かないがちだから多分プレイリスト入りは1~2曲かな、結構好きなアーティストでもちょっとしか聞かないってのある。
不革命前夜?がよきかなあって感じでした!!

今は研究室で勉強と実験を繰り返す日々なのですが、勉強のお供に音楽を聴くとがまあまああるので、そのタイミングでちょっとずつ開拓してもいいかな、でも記事に書き起こすまでの初動が結構大変だったりする。こういうのは継続力鍛えてがんばんなきゃなあ!!

それではまた🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?