見出し画像

アーティスト開拓日記 Vol.9 〜Silent Siren〜

こんばんは。
前置きすることも特にないので早速本題!
今回はサイサイこと、Silent Siren。可愛いガールズバンド、今はドラム不在のスリーピースバンドになってますね。
サイサイを聞くきっかけになったのは、私たちがやっている軽音サークルで、4人で女子バンドをやるとしたときにどれがいいか?ってなって見つけたのが始まり。サイサイの代表曲(?)チェリボムですね。どうやってチェリボムにたどり着いたかは忘れちゃったけど…
多分、通常のスリーピースバンドをギタボじゃなくて分裂させたら丸いかなみたいな話で最初SHISHAMOとか考えてたけど、自分(Vo.)の声質にあった曲に使用みたいな感じになってサイサイが採用されたんだと思う。

元々チェリボムしか知らなくて、これを機に色んな曲知れたらバンドとしても他の色んな曲カバーできるんじゃないかなと思っておる。
ちなみに次はまたサイサイでmilk boyやるつもりでいるよ。ちゃんと開拓できてるね!!

チェリボム、milk boy、八月の夜、フジヤマディスコ、女子校戦争って聞いててフジヤマディスコが一番好きかもしれない、あの疾走感。でもいつか女子校出身メンツで女子校戦争をやりたいっていう欲もある。あとドラマーだけ居れば実は完成するのだ…来年度入ってくる後輩に期待かな。

あとこれ以外に良かったのは恋い雪かな。この季節にぴったりだなって感じした、住んでるところ的にあんまし雪は降らないけど…笑

フジヤマディスコいつか扇持って歌いたいな。笑
次はmilk boyで多分その次は八月の夜って決まっちゃってるからその次か…?でもあれキーボちゃんといなきゃだからサポートキーボ雇わないと無理なのかな;;どうにかしてやれますように。

それではまた🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?