見出し画像

今年の目標

もう2月になってしまいましたが、学びたいことを中心に今年の目標を考えました。

韓国朝鮮語の勉強

昨年はハングル検定5級に合格しました。引き続き勉強して4級合格を目指します。できれば3級まで。

韓ドラ5作品鑑賞

韓国語の勉強の一環ですが、韓ドラのシリーズを5作品ほど見たいです。2~3か月に1本のペースで。

数学の勉強しなおし

一度しっかり勉強しなおしたいなと思っていました。今年は高校数学レベルをしっかり復習しようと思います。まずは数検2級合格、できれば準1級を目指したいと思います。

探鳥30日

今年も元気に鳥を観ます。月2~3回ペースで30日を目標にします。

探鳥旅行3回

県外の探鳥旅行に3回ぐらい行きたいです。

ラズパイで電子工作

以前から興味のあったラズベリーパイによる電子工作に挑戦してみたいです。

片付け

自分の部屋と職場の自分のデスク回りの片づけをがんばります。年初より片付いた状態を目指します。

ピアノの練習

小品をちゃんと弾ききれるように3曲程度練習します。

写真の勉強

ちゃんと考えながらたくさん撮ります。写真展への出展2回、写真展の鑑賞5回、年末には100枚程度をまとめた野鳥写真集を作ります。

#今年学びたいこと
#今年の目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?