見出し画像

夏休みの終わりに

今朝方、ひと月余りの夏休みを終えて高校生の息子が帰寮していきました。いつもながら休みが終わって息子がいなくなると寂しくなります。一昨年までと違って、コロナ禍のため、長期の休み以外には帰省できず、こちらからも行かないので、冬休みまでの3か月ほど顔を見られないことになります。

昨年の正月ころから競技プログラミングを一緒にやっています。今年の春ころまではリードしていたけれど、春休みにレーティングを抜かれ、この夏休みにも差を広げられました。レーティングで400差ぐらいになっています。もっとも、先週のABC215では久しぶりに勝てました。帰寮すると時間や機材の関係で参加が難しくなるため、今晩のABC216は一人での参加。これもちょっと寂しいけど、冬休みまでに精進して、差を詰めておきたいなと思います。

ABC216の復習は明日以降に。久しぶりにE問題が解けて少し温まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?