夏休みの終わりに
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

夏休みの終わりに

今朝方、ひと月余りの夏休みを終えて高校生の息子が帰寮していきました。いつもながら休みが終わって息子がいなくなると寂しくなります。一昨年までと違って、コロナ禍のため、長期の休み以外には帰省できず、こちらからも行かないので、冬休みまでの3か月ほど顔を見られないことになります。

昨年の正月ころから競技プログラミングを一緒にやっています。今年の春ころまではリードしていたけれど、春休みにレーティングを抜かれ、この夏休みにも差を広げられました。レーティングで400差ぐらいになっています。もっとも、先週のABC215では久しぶりに勝てました。帰寮すると時間や機材の関係で参加が難しくなるため、今晩のABC216は一人での参加。これもちょっと寂しいけど、冬休みまでに精進して、差を詰めておきたいなと思います。

ABC216の復習は明日以降に。久しぶりにE問題が解けて少し温まりました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
noteでは野鳥と旅行の写真を中心に投稿します。