見出し画像

この思いは、今書かなければ無くなる

まだ見ぬ未来を知りたい 信じたい
夢見たい 感じたいけど
目の前は見えてるのに
先の事は見えなくて
答えなど先の事など待ってたんじゃ
見えてこないさ
君がそれでいいなら
君がここでいいなら

んー、なんかやること多いんだよね。

やりたいこと、やらなければいけないこと(仕事)、やりたいこと、やらなければいけないこと(仕事)の繰り返しで。その間に、物欲が「こんにんちは!」して、YouTubeを漁ったり。集中したいのに「もーっ」てなる。こうやってnoteに綴ってることもやりたいことの一つかなぁ。そうそう、YouTuberやFacebookの活動家へのアンチって感じで書き込みまくって防御してる感ある。だから、この日記には特に中身がない。情報を摂取しすぎたら、書いた方がいい、最近そうしてる。

自分が後30年で何ができるんだろう?

っていう考えを持たなきゃいけない。そんな中で、どのくらいの借金をして、どう返済していくのか、そういうことも考えながら計画を建てなければいけないのかもしれない。

借金は覚悟だ。

でもその覚悟がまだ見当たらない

おぼろげながら見えている事業計画を東京の友人と壁打ちしながら、煮詰めていたり、デザインから離れ編集者に徹し企画に没頭してみたり、自分が見えている景色にみなさんをお連れできるように、日々取り組まなければいけないとようやく重い腰が上がってきた。

今書かなければ、この企画書は、この思いは、昇華されず誰の手元にも届かない。ただ思いを吐き出すだけがすべてではないけれど、こうやってしたためることの大事さを感じる日々だ。

そんなことを考えながら最近この歌がループする。

Keep on going
an your dream come true
君は今 何をしてるかな?
Keep on going
an your dream come true
まだ見ぬ全てを信じて始めようか 

なんていい曲なんだ。大声で歌い続けた曲、カラオケのお箱。歌の歌詞を理解しない性分なので、この曲だけは歌いまくってしっかり頭に残っている。友達と歌ってハモった、あの頃が懐かしい。高校時代何考えてたかなぁ?たいして考えてなかったなあ。でっかい男になりたいと思って、メアドをbigman-ninaruってしてたり、クソだせえやんかw

青春時代支えられた曲に今でも支えられる。

ああ、大声で歌いたい。

新たな生命の誕生にたじろいでる。第一子誕生の時にもあった先の見えない不安がやっぱ押し寄せてきている。だから、今の気持ちを書いておこうと思った。あーーー大声出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?