見出し画像

プロフィール

私は、大学卒業後、香港へ渡り航空会社に就職し客室乗務員として飛び回っていました、3年後結婚を機に帰国、通訳としてお仕事している時にある旅行会社から声がかかり添乗員になりました。1994年の出来事です。 

その後、娘を出産😊
現在彼女は26歳です。
出産後も添乗員を続け最終的に海外専門の添乗員となりました。
北は北極圏から南はオセアニアまで、担当範囲はとても広く、おとづれた国は70を超え、通算添乗日数は海外だけで4500日を超えています。

ここまでだと、なにやらキラキラ人生に見えますが、36歳の時、夫が帰らなくなり別居、小学生の娘と2人暮らしが始まり、40歳で正式離婚、シングルマザーとなりました。
当時は、10円ハゲが8箇所も出来てしまい、ストレス三昧の日々でした。ちょうど娘も思春期で難しいお年頃、悩みは増えるばかりで苦しかったです。

苦しい時期を乗り越えて今がありますが、
またまた昨年試練が、、、
コロナの影響で、2020年3月17日の帰国を最後に海外ツアー全てキャンセル、完全休業となりました。

そこから立ち直り、今があります。
脳科学、心理学、コーチングを学び
誰かの役にたてる私でいたいと思う気持ちは
さらに強まりました。

自分らしく生きる事を選ぶ勇気、貫く際のバッシング、結局のところ自分自身がしっかりドンと構えていないと、心が折れたり、あきらめてしまったりします。

自分らしく望む人生を生きる
 
わがままだと非難も受けました、でも
自分の人生は一度きり、いつどんなタイミングで終止符が打たれてしまうかわからない、だから
後悔のないよう、やりたい事をやって、ご機嫌に毎日を過ごしていたいと強く思うのです。

自分らしく、ご機嫌でいられるように、いつも応援しています。💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?