見出し画像

雑談02:冬のある日

12月も半ばに入り、雪も降ってきました^^

今日、明日で寒波がきて、場所によっては大雪のところもあるそうです。

以前、私が雪国に住んでいるとお話をしたところですが、こちらは、雪予報にも関わらず、まだ降ってきません。

降ってほしくないような、降らないと冬が来ないようで寂しいような...

複雑ですね^ ^

私は冬は季節では好きな方です。

雪かきは大変で、運転が怖く、寒くていやだー!
って思うこともありますが、

布団の中の暖かさ
暖かいコーヒーの美味しさ
マフラーで顔を埋めながら、顔がひんやりする寒暖差(←これを理解してくれる人いますかね?^ ^)

こんな良さが冬にはあるので嫌いにはなれませんね

ただ大変な季節では変わりはないので、みなさん
風邪や運転等には気をつけて、冬を乗り切りましょう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?