見出し画像

謝謝球場 球場再見。

明日息子と一緒に日本に帰るので、
今回の滞在の最後の野球の練習に
つきあってきた。

ときどき球場の横の堤防を
水牛が暴走してニュースになったり
外野に飛んだ球を取りにいった子どもが
水牛のうんちを踏んで
コケてウンチまみれになったり、
水牛が近くにウロウロしている
なかなかな球場だったが、
この夕陽のうつくしさよ。

今日は台湾楽天モンキーズの現役プロ野球選手が
夫婦で息子さんを体験に連れてきていて
帰りにちょっとだけお喋りした。
プロ野球選手とも距離がとても近い台湾。

野球やってると直接会ったり話したりする機会が結構あるというか。

息子はチビのときは桃園ラミゴモンキーズのファンだったので、彼のサインボールも持っているのだが、今日は記念に写真を撮ってもらっていた。

また3月に!

ありがとう球場。
球場またね。