見出し画像

誕生日

21歳になりました。去年20歳になったので今年は21歳です。来年は22歳になります。

当たり前なんだけど、ワタシにはこの当たり前がとても難しい。

誕生日を迎えるまでの1ヶ月はここ最近で1番気持ちが乗らなくて、落ちてたって感じかな。

でも、今日、この時間は少しだけ生きた心地がしている。



だってね、

大切な人に会えたでしょ

一緒に綺麗な月を見れたでしょ

同じ道を歩いたでしょ

同じ話で笑ったでしょ

私の名前を呼んでくれたでしょ

名前を呼べば返事してくれたでしょ

お誕生日おめでとうって言ってくれたでしょ

21歳おめでとうって言ってくれたでしょ

もちろん目だって合ったでしよ

ほんの数時間だけどとっても愛されたでしょ


去年の今頃のワタシに今年の誕生日が想像できたかな。

願いは叶ったよ。今年の誕生日は素敵な人と素敵な時間を過ごせました。

夢なら醒めないでほしいよ。このまま時間がゆっくりと流れてほしいよ。

と、また願うことばかり。来年も同じお願いしていいかな。

来年の誕生日も素敵な人と素敵な時間を過ごせますように。




















幸せのハードル低いから些細なことで幸せを感じれるところは自分の好きなところ。「嘘つけ!求めすぎだろ!」なんて言葉は今日はいわないでね。何度も大切にしようとしてきたモノを失っているしワタシがいけないことはわかっているから。ワタシは、気を使いすぎて考えすぎてしまう、そのくせワガママで寂しがりやの甘えん坊。世間ではメンヘラというらしいけど、それも今日は禁句ね。ここには誰にも気遣わずに綴っていいはずなのに誰かの反応を気にしながら書いてる、へんなの。でもこれってワタシは1人じゃないって証拠なのかなってまた考える。


もう一つだけ、願い事を気遣わずに書いてみる

「一生懸命、生きれますように」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?