見出し画像

ジョセフアブード・マウンテン登山部-part6

夏の涼を求めて、
飯能アルプス棒ノ折山!


皆様ご無沙汰してます。
ジョセフアブードのアウトドアライン、
「mountain」を着て自然を感じよう!
をコンセプトに集まったメンバーで
今回は、夏ならではの登山をしてきました!

ジョセフアブード・マウンテンのについて詳しくはこちらからどうぞ!↓

今回は、夏ならではの清流の小川を登っていく
登山ルートで有名な埼玉県飯能エリアにある棒ノ折山ノ登山ルートです!

朝9時に飯能駅にいつものジョセフアブード企画メンバーが集合しました。

マウンテン登山部メンバー紹介!

デザイナー・林くん

ジョセフアブード・マウンテン登山部
新部長になった、デザイナーの林くん!

夏に涼しいマウンテンのTシャツやキップを
着てくれています。

パタンナー、島村くん

登山歴約15年マウンテンの癒し系パタンナー
島村くん。
マウンテンの半袖でアウトドアシャツを着こなしてくれています

デザイナー井上さん

ジョセフアブードの職人デザイナー、井上さん
今回は、ダイエット目的もあり緊急参加!
マウンテンのサコッシュを装備して参加してくれました。

MD上野さん

ジョセフアブードの責任者、上野さん。
コトパクシーのバックを装備して参戦です。

↑コトパクシーの違うタイプのバック!

登山口パス停到着!

飯能駅からバスで40分
登山口スタート付近のさわらびの湯バス停に
到着しました。

さわらびの湯、バス停

ストレッチをしていざ棒ノ折山目指して
出発です!

ストレッチ体操!

最初は見晴らしの良いダム沿いのルートです。
まだまだ日差しが強く夏の太陽☀️を感じながら
歩いて行きました。

有間ダム
綺麗なダムでした

登山口到着


しばらくダム沿いを歩いて行くと
登山口に到着です。

白谷の泉、登山口

ここから山林を登って行きます。
先程のような日差しがなく快適な登山ルートです。

木々の匂いが癒されてます!

小川エリア到着

ついに今回の最初のメインエリアに到着しました!

山の中から清流が!!

水の流れる音がだんだんと聞こえてきました。
すると、目の前に清流が!!
マイナスイオンを感じながらの登山は最高でした😀!

綺麗な清流
冷たい清流でリフレッシュ

思いのほか水が冷たく、メンバーは顔洗ったりしてリフレッシュしました!

清流の先には更なる秘境が!

千と千尋のような秘境!

かなり険しい岩場を進むと見た事のない絶景が出現しました!

険しい岩場を進みます!

歩くたびに癒やしスポットが沢山!
小さな瀧がいたるところにあります。
白孔雀の瀧という場所らしいです。

白孔雀の瀧の必見動画はこちら!


棒ノ折山に頂上へ

岩場の細い道

小川を抜けて棒ノ折山目指して、岩場の細い道を進みます。

迫力ある岩場

自然の中にしか見ることの出来ない力強い
岩場が途中ありました!

綺麗に整備された森

森も苔が一体化して緑溢れる山道でした。

山頂付近の急斜面を登ります💦

急な斜面

棒ノ折山という名前のようにかなり急斜面が
各所にありました。
ロープを使って登ります。


自然な山道

木の根の道を歩き、頂上を目指しました!

棒ノ折山山頂に到着!

山頂!到着!

最後の斜面はなかなかの大変さでしたが、
無事山頂に到着しました!

お昼タイム!

島村くん、ソーメンの仕込み

いつものごとく、グルメメンバーが
夏らしい食べ物を仕込んでくれました。

夏のお昼飯完成!
氷で冷やしたソーメン
焼き鳥飯
夏はソーメンですねー!

あっというまに完食しました!
我々で食材は無駄にしないので全て毎回
完食です!

さあ下山です!

足取り軽く下山
木の根の凄さ

行きも急斜面でしたが帰りも急斜面!
足元の木の根に注意して下ります。

足元注意!

雷がなり、やや雲行きが怪しくなりながら
下山して行きました。
山の天気は変わりやすいですねー。

自然の生き物に沢山出会えました

カエルさん
傘のようなキノコ
可愛いキノコ?

山でしか見ることの出来ない動植物。
自然を感じる出会いでした。

木の根の絶景!

アートのような木の根の絶景の道を下り
下山しました!
凄すぎてしばらく見惚れて、撮影タイム!

ようやく下山!
疲れた体を温泉♨️で癒します!

下山!
さわらびの湯で温泉♨️に
すっかり夜!

さわらびの湯に癒され
1日の疲れを取り、帰路に着きました!

夏でしか味わえない癒し登山スポットでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?