見出し画像

現行犯逮捕。結末。

一斉に犯人に駆け寄る警官4人と俺。
キョトンとしている犯人(同学部同学年)。

犯人の顔は知ってたけど、名前も何もしらないし、同情する義理なんて皆無。

👮「こんばんは、いやぁ実はね、こちらの学生さんの自転車が盗まれて盗難届がだされてるんだけど、これ、君の自転車じゃないよね??」

👨俺「いやぁ、これ僕のだよねえ?オメーのじゃねえよなあ?」

🤓犯人「グスッ…ウッウワァァん、、スピパセンデシタア、、」

👮「一旦、署に行こうかね、ギャラリーいるからね、じゃあ、後は我々に任せて頂いて、もう乗って帰ってもらって結構ですよ。後日、書類手続きの連絡しますね。」

犯人と警察がパトカーに乗って行く景色、最高だったな。

それからは、警察から犯人の住所と連絡先を聞いて直接やりとりした。

文面で謝罪で和解するってのが一般的?らしいんだけど、示談金5万もしっかり徴収したし、2人でファミレスに行って直接謝罪もさせた。めっちゃ泣いてた。キショ

結論ッ!!!!!!

自転車は盗まない方がイイヨ!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?