見出し画像

純粋は健康的な幸せ



好きな人との約束は
急に決まっても嬉しいのは純粋で、
嬉しすぎて気持ち悪くなるのも純粋です
未来が決められているスケジュール帳の
枠を飛びこしても割りこんでこられても
平気な気持ちでいられるのは純粋です
その日は先に予定があったの
でも昼からは大丈夫だった
君じゃないなら、
いいよって言ってなかった
私急な予定変更苦手だもん
好きな人でも基本苦手だけど、
すごく心が軽くなりました
その日晴れたら夕日見て砂浜で線香花火しよう、
全部ぜんぶきれいな言葉
わたしの好きな人、好き
好きな人との約束に喜んでいる
純粋な私が好きかも、
恋してるみたいに心が輝いている
透明の水を夏色に弾くトマトのような
そんな健康的な音がする
今こんなに幸せなら
恋なんていらない
今好きな人だけ好きでありたい
好きな人がずっと好きだと
ずっと言えるような
純粋なこころで生きていたい


茶埜子尋子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?