タイに行ったお話3日目

またまた9時ころ起床。遅く寝ても旅行だと寝てる場所が違うから早く起きれて良い。

昨日行くことができなかったスダーレストランに電車で向かう。たしかにうまい。特にうまいのがチャーハン。

ちなみにほとんどの移動をタクシーで行った。タイのタクシーには2種類ある。言い値と、メーター利用だ。そして総じて言い値の方が高い。タクシーに乗る前に行き先とメーター利用かどうかしっかりと確認した方がよい。ざっくりだが、5km移動するのに60バーツ(210円くらい)。

腹ごしらえしたあとは、近くにあるなんとかっていう大きなデパートをぶらぶらする。カフェに行き作戦会議。タイには有名なスポットがまだまだある。

・ポセイドン→割愛(行ったとは言ってない)

・ラチャダー→ナイトマーケット的なところでガパオライス

・ホテルに帰り、ビール&グダグダ

めちゃくちゃ観光をしたわけではないがこんなところでも全然ok。ポセイドンが気になる人はググってみてほしい。

ラチャダーでガパオライスを食べながらしみじみと思う。ああ、もう旅の終わりかぁ。

4日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?