タイに行ったお話4日目

旅の終わり。3日目の夜は3時頃まで起きていた。特に何をするわけでもなく、友達と話したり、YouTubeをみたり、なんでもない時間を過ごす。旅の終わりが近づくと悲しくなるのはなんでだろう。胸が締め付けられるような気持ちになるのはなんでだろう。普段の仕事中心の生活に戻りたくないから?友達といるのが楽しくてしょうがないから?いや、そうではなくて外の世界を知ってしまったからだと思う。地元の人の生き方に触れ、旅行者たちの生き方に触れ、沢山の新しいものを見て感じて、刺激を受けたからだと思う。自分にはまだまだ可能性があるのに、常識や偽善?で行動を押し付けていることに気づくからだと思う。

という、センチメンタルな気持ちになりながら搭乗手続き。フライトへ。

トランジット時にAirPodsのケースを無くしたことに気づき、絶望的な気分に。

まさかイヤホンが耳に刺さった状態でケースだけ失うとは。ずっと使うものだから、と24ヶ月ローンで買ったのに。この後20ヶ月は失ったもののために金を払うのか。

日本に到着。

日本はいい。日本語使えるし、見慣れた風景だし、安心する。安心、する。。。。。

全然まだまだやれるし、やっていきたいなと思わされた旅行だった。

これにてタイ旅行終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?