見出し画像

【音楽レビュー】今日の1枚 76枚目

ご訪問頂きありがとう御座います😊

■【アルバム名】

THIS HEAT

■【アーティスト名】

THIS HEAT

■【バンド概要】

イギリス出身の3人組ポスト・パンク・バンド❗️
1976年にチャールズ・ヘイワード (Dr.) を中心としてバンド結成。

70年代を代表するポスト・パンクバンドでしたが、1982年に解散し短命に終わりました。
ポスト・パンクと言っても、彼等の音楽はプログレッシブ・ロックなどが混ざり合って、かなり実験的な音楽です☺️

2001年12月に、約20年振りに集結しリハーサルを行いましたが、ギャレス・ウィリアムズ(B.) が癌に倒れ

■【アルバム紹介】

このアルバムは、1978年にリリースされた彼等の1stアルバムです!
ギターの音色が凶暴・狂気にも似た新進気鋭な音楽で、世の中に衝撃を与えました。
その音楽性は、唯一無二で衝撃的過ぎた音の為、私には理解するのが難しいです😰
未だに理解出来ておりません😭

ジャケが物凄く綺麗な青色で一目惚れしました😍

「Horizontal Hold」は名曲です♪

■【試聴】

【気になった方はコチラから】



#THISHEAT
#JOYDIVISION
#WIRE
#PUBLICIMAGELTD
#POSTPUNK
#PROGRESSIVEROCK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?