見出し画像

Doodlin' インフォメーション


波止場ジャズフェスティバルを終了させ、すっかりご隠居モードに入っていましたDoodlin'ですが、捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので、この度、月に一度ですが、元町に戻りライブをプロデュースさせてもらうことになりました。

名付けてPERMANENTS!
持続するとか、恒久的、永続的という意味があります。したがってパーマネントバンドとはメンバーが固定されたレギュラーで活動しているバンドのこと。
波止場ジャズフェスティバルを10年続けた僕は、今現在、この神戸ではあまりにもバンドが活動出来ていない状況を危惧しています。プロ、ノンプロ問わず、バンドが競いあってこそ街のジャズシーンが活性化されるのではないか?セッションという名のお勉強会はもうじゅうぶん。そこで思いたちました。PERMANENTSはNO SESSIONをうたい、レギュラーバンドの意地と粋を見せつけるイベントにし、神戸ジャズの活性化を目指します。

今月の出演バンドは、
ファントム ヴァイブレーション シンドローム
この編成に注目してください。今頃ブルーノート60年代のボビー ハッチャーソンやサム リバース、ジョー チェンバース、エディ カーンといった尖った音楽の空気感を出せるバンドは関西では皆無です。全員ノンプロですが、ノンプロこそ恐ろしいという事実を知らしめてくれる実力を持っているバンドであると僕が保証します。

2月22日木曜日は神戸元町乙仲通りのカフェ ド ジェームに是非お越しください。

元町カフェドジェームは元町に舞い戻ったチャチャイの夢を見るだろうか


PERMANENTS 今後の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?