見出し画像

社会人2年目になって

みなさんこんにちは☺
marinです🌻

台湾は現在午前は晴れ、午後ゲリラ豪雨(午後雷陣雨)が続いています💦
午前最高にいい天気ですが、午後突然数時間勢いのある雨が降るのは面倒ですね(-_-;)


海外現地採用を経て

大学を卒業する前に台湾の企業を直接受け、合格通知書をもらい台湾に来た私。
大学時代に中国語を学習したり、台湾人の友人に出会う機会があったため、
台湾に無知ではありませんでした。
しかし、実際にフルタイムで働くことは日本ではなく台湾が初めてだった私。社会人1年目は毎日がフルスピードで過ぎていきました^^;

自分のことで精いっぱいで周りを見る余裕もなく、
思っていたよりも色々な感情を持ちながら
毎日社会人生活を過ごしていました。

いくら同じ人間だとはしても、ここは台湾。
日本で20年以上生活してきた私には理解が追い付かないほどの
仕事に対する向き合い方に慣れるまでは少し時間が必要でした。

日本で社会人生活をしている友人の姿を見ていると、突然寂しくなり
仲の良い親友に電話をかけてしまうこともありました📞
親友、ありがとう☺
心から許せる人がいるって本当に幸せだなと思います。

社会人2年目からは新しい方も入社してきたりと、
私自身も徐々に指導していく立場を任せていただくことになりました。
『私が指導していいのか…?』と常々思います。
私も彼女たちから沢山学ばせてもらい、少しずつではありますが成長を感じています。

関係ないですが、社会人2年目から有給を使って遊んだりもしています^^💕
台中に行ったり、週末一日中台北市内をぶらぶらしたりと
プライベートも余裕を持って楽しめています🌸
残りの有給は何をするか、、、何も考えてない💦

友人や恋人とどこか行けたらいいな、と思っています。
場所ではなく誰と過ごすことが大切かな、と感じます。

自分自身日本ではない場所で社会人生活をスタートさせて、
2年目を迎えられたことを本当にうれしく思います。
ここから先どうなるか分かりませんが、社会人としての
私はまだまだ未熟です。

2年、3年…5年と月日が過ぎたときに
今の私よりも好きでいられるように精いっぱい生きていきます🔥

marin



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?