一人暮らし大学生がインフルエンザにかかったよ!

こんにちは、抹茶です。
これを見ることの出来てるあなたは知っているかもしれませんが、私はインフルエンザにかかりましたぁ!これはその記録です。あなたの役に立つかもしれないし、立たないかもしれない。

基本ステータス

・季節の変わり目でも風邪をひくことはあまりない
・偏頭痛持ち(頭痛ーるがお友達だよ😄)
・体温低め、基本35度台
・インフルエンザは中学校以来かかってない(はず)
・インフルエンザの予防接種してない!

0日目

起床時「あっこれ具合悪いな…」感がある。37.2℃。関節痛とだるさと喉の痛み。
結構早く起きたので市販の風邪薬飲んで仮眠、36.2℃。よし、いける!つってバイトに行く。(最大の間違い)みんなはちょっとでも具合悪かったらバイトは休もう!

バイト先:体めっちゃだるい、薬切れちゃったかな…と思って熱測ったら38.0℃。なんか色々情緒不安定になってバイト先で大号泣。迷惑だね!みんなは具合が悪かったらバイトは休もう!(2回目)帰りに抗原検査キット買って陰性だった。

帰ってきてとりあえず解熱剤(市販)を飲む。36℃台まで熱は下がるものの、切れた瞬間に急上昇。しかも熱は高くないのにめちゃくちゃ体がだるい、悪寒がすごい。鼻水と喉の痛みはあるけどめちゃくちゃしんどいほどではなかった。頭痛で気絶するように就寝。

1日目

起床時(6時)38.5℃。悪寒が止まらず、本当にコロナじゃないのか…?と疑い始める。
その3時間後、突然暑くなり始める。インフルエンザを確信。
発熱外来に受診→インフルエンザ確定! 

抹茶は抗生物質をGETした!!!!
薬飲んでそのまま就寝

0.1日目に摂取した食べ物:大量の水、ウィダー(2本)、野菜ジュース(2本)、こんにゃくゼリー1袋

2日目

起床時36.2℃。体がとても軽い!!!!!!!!
めちゃくちゃ汗かいてた。インフル用のお薬と市販の解熱剤って違うんだなあと実感(そらそう)

この日食べた卵粥めちゃくちゃおいしくて、病人だなあと実感。病人です。
食生活が意図せずファスティングみたいになる。インフルエンザファスティング。

おそらく口を開けて寝ており、喉がめちゃくちゃ痛くなる。

3日目

起床時36.3℃
熱はもう薬飲まなくても平熱に。完全復活!…なわけがなく、体がずっとだるいし頭痛が消えない。あと喉も痛い。喉が異常に乾く。食欲がわかない。
食事の内容は普段と似たような感じに戻るが1日1食しか食べなかった。

4日目

3日目と全く症状が変わらず、これ治るよな?と不安になる。ていうかなってる。ずっと頭痛いし喉が不調。めっっっっっっっっちゃ水飲むしご飯食べれないけどなんか胃に入れないと…で野菜ジュースとウィダーを入れているので肌の調子がめちゃくちゃ良い。そんなことあるんだ。

あってよかったもの

体温計(当たり前)
贅沢保湿(ティッシュ):めっちゃ鼻かんだけどこいつのおかげで鼻周りの肌治安が良い
インフルエンザ用の薬:神(宗一郎)、みんな受診しようね!!!!
水、野菜ジュース、ウィダー:食欲なくてもギリなんとかなる(ならん)
イトーヨーカドーのネットスーパー:助かる

あったけど別に…だったもの

冷えピタと氷枕:悪寒してる時間が長すぎてそれより毛布だった
ルルトローチ、マヌカハニー飴、龍角散:若干の気休めにはなった
アクエリ:一口飲んでそういえばスポドリ嫌いなんだった…になった。みんなは飲んでください

おしまい

インフルエンザ、熱下がっても体調、なんか良くねえな…な状態がずっと続くよ!私の場合食欲がなくて食べない→栄養不足で体調がよくない→食欲がわかない の負のスパイラルに陥っているよ!何食べても吐きそうで気持ち悪い!
みなさんは手洗いうがいしてよく食べて免疫力を高めてください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?