見出し画像

分散思考でもいい

森博嗣さんの本を読んだ。

私のこれまでの悩みを吹き飛ばしてくれるような内容だった。

タイトルは、「集中力はいらない」

えっ!集中力いらないの?

私は、とにかく1つのことに集中できない。

あれもこれもやりたいし、1つやってもすぐに飽きてしまう。

でも、森さんもそうなんだって。

いろんなことを同時にちょこっとずつ進めているそう。

私の悩みは、そう、分散してしまうことだった。

でも、森さんのすすめるやり方なら、できるかもしれない。

そして、森さんのいいところは、何かを強要する感じがないところ。

何かを売ろうとしてこないことだ。

安心感がある。

昨日は、絵を書いて、ガラスペンで文章もかいてみたが、

夫が帰宅したのもあって、中途半端になってしまった。

それが、なんだか居心地が悪かった。

でも、森さんの本を読んでいて、あっ、それでもいいのかと思えた。

森さん、ありがとう!

ちょっとずつ色々やってみます!

今日は、そういうわけで、文章を10分だけかいてみることにしたのです。

10分でもA41ページとか書けるじゃん!と知ったのでした。

あっ、1文が短いし、めっちゃ改行ばっかりしてるじゃん

とかツッコミは出ますよね(笑)

でも、初心者なんだからしょうがない。

パソコンのタイピング自体は、

少なくても20年はやっているのだから、

打つことはできるのです。

それを、事務作業の仕事にしか使ってこなかったんだから、

勿体無いですよね。

森さんみたいに、少しずつを色々やってみるぞ!

やりすぎると嫌になるかもしれないので、

最初の1歩はちょっとにしておきます。

最後まで、読んで下さった方は、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?