見出し画像

北海道旅行@女子ひとり旅日記③

DAY3

今日はウポポイに行くため、白老へ❣️

✳︎ウポポイとは✳︎
アイヌの歴史や文化を伝えるために作られた施設のことです

札幌駅→白老駅へ🚃

白老駅

本日はあいにくの雨☔️ですごく寒かった…❗️
ダウンを持ってきて正解でした

行きたかったウポポイへ移動です
(白老駅から徒歩10分ほど)

ウポポイ(民族共生象徴空間)

入場料 大人 ¥1,200

すごいのどかな場所…❣️
博物館や体験ホール、アイヌの家を再現したエリアなど、結構広いです

ポロト湖

まずは国立アイヌ民族博物館に行きます

国立アイヌ民族博物館

当時のアイヌの暮らしや歴史など、様々な展示物がありました❣️

お昼ご飯はウポポイの中にある、
焚火ダイニング•カフェ ハルランナへ
実はここに1番行きたかった…‼️

ユク(蝦夷鹿)の焚火ロースト

蝦夷鹿の焚火ローストを食べました
鹿のお肉を初めて食べたけど、美味しい〜💗

ケラ•ピリカ(大雪ビール)も一緒に🍺

一度アイヌの文化を感じる料理を食べてみたかったので、とってもいい体験でした

伝統的コタン(アイヌの家の再現)

その後もウポポイの中を見て周り、
16時から千歳ワイナリーの見学をするため、千歳駅まで移動

白老駅→千歳駅へ🚃
(千歳駅から徒歩10分程度)

ワイナリーの中を見学させて頂きました

千歳ワイナリーの中

✳︎ワイナリー見学✳︎
ワインの試飲付き ¥500(要予約)

ハスカップワイン🍷を試飲させて貰ったのですが、甘くて美味しかったです❣️

ワインを購入した後、札幌駅に戻りました

千歳駅→札幌駅へ🚃

ここで、北海道まで来たのにまだお寿司を食べてないことに気づきました…👀
ということで急遽、回転寿司を検索🔍

根室花まるというお店が美味しいみたいなので、行ってみました
1時間待ちでようやく入れる人気ぶり…

回転寿司 根室花まる

美味しい💗やっぱり来てよかった〜〜💗💗
マグロがとっても美味しかったです

あまりの美味しさに11皿食べてしまいました…🥲

お腹ちぎれそうになりながらホテルに戻って
本日は終了!

=3日目終了=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?