見出し画像

長野旅行〜諏訪編〜②

DAY2

ガラスの里

この日は朝一でガラスの里へ🏃‍♀️

体験工房

体験工房があって、ガラスのハンコを作ることに❣️
ガラスの棒を選んで、
ハンコの模様をデザインします

体験工房の中
製作したハンコ ¥3,600くらい

自分の名前を入れたハンコを作りました
オリジナルハンコ❣️嬉しい☺️

ハンコづくりの後はお昼ごはんへ~!
ウナギを食べにねばしへ

ねばし
¥3,300

ふわっふわで美味しかった~~❤️
今までで食べた中で1番美味しかったかも

その後は昨日回れなかった諏訪大社の残り、下社へ!

諏訪大社 下社 秋宮

まずは下社 秋宮から❣️
近くにある友達のおすすめスポット 
いいなり地蔵にもお参りへ

いいなり地蔵

その後は下社 春宮へ!

諏訪大社 下社 春宮
すごいでかい柱!

これで4社巡り完了~~🌟🌟
帰り道に御柱祭のマンホールがありました
デザインが凝ってる〜〜😳

この後は、写真を撮り忘れちゃったのですが、
友達とお揃いのシルバーリングを作りました。

上諏訪駅

諏訪を満喫したし、今回はこの辺で神奈川に帰ろうと思います

さよなら上諏訪駅〜👋

こうしてnoteを書きながら思うのが、
やっぱり思い出が増えるのっていいな〜って思いました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?