見出し画像

北海道旅行@女子ひとり旅日記④

DAY4

今日は最終日❗️ということで、初日に回れなかった札幌駅周辺の観光をしようと思います

朝☀️10時にホテルをチェックアウトしました

キャリーバッグを預けに札幌駅へ

4日目ともなるとさすがに体力的にしんどい…‼️
今日はゆっくりめの観光しようと思います

とりあえず朝食を食べに駅構内の上島珈琲店へ

クロックムッシュとメロンソーダ

お腹がいっぱいになったところで、いざ羊ヶ丘展望台へ❣️

札幌駅→福住駅🚃→バスで羊ヶ丘展望台へ🚌

羊ヶ丘展望台

見晴らしが良いところで、風がとても強かったです🥶
羊ヶ丘展望台というだけあって、羊もいました🐏

クラーク像

かの有名なクラーク像❣️これを見に来ました
北海道大学に胸像のクラーク像があるのですが、
こっちのクラーク像の方が後に作られたそうです

お昼ご飯を食べにすすきのへ戻りました
バスで福住駅🚌→福住駅→豊水すすきの駅🚃へ

コーンバターがのった札幌ラーメンを食べたい❣️
という事で、けやき すすきの本店へ

けやき すすきの本店 コーンバターラーメン 

思ったよりあっさりしていて美味しい❣️

初日から思ってましたが、札幌って路面電車が走ってるんですね〜🚃
東京には中々無い光景❗️

路面電車

北海道大学の植物園に行きたかったのですが、閉園してました🥲
せっかくなのでクラーク胸像を見に行きました

北海道大学 クラーク胸像

お土産屋さんを回ってそろそろ新千歳空港へ帰ります

札幌駅→新千歳空港駅へ🚃

夜ご飯はお肉が食べたかったので、ハンバーグをチョイスしました

おろしたて辛味山わさび 和風ソースハンバーグ セット ¥2,530

✳︎竈門丸山 新千歳空港店✳︎
北海道産のお肉とわさびを使ったハンバーグ
美味しい〜💗💗わさびが辛かったです

ここら辺で飛行機の時間になったので、羽田に帰ります

新千歳空港→羽田空港へ🛩️
さよなら北海道〜〜❣️

羽田空港 出口

とっても疲れたけどすごく楽しかった4日間でした❣️

最後に忘れないように今回の旅で回った地理関係を載せます。北海道は広かった❗️
次回は函館に行きたいです〜❣️

=北海道旅行 終わり❣️=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?