妊活7日目

今日は排卵後の検査でした。

まずはいつもの通り内診。今日は院長先生が内診担当でした。

内診後の診察。

きちんと排卵したとのこと。そして主人の方の専門医にいったかの話。

結果が来週わかるということ・主人の結果次第ではステップアップしたいとのことを相談し、私の周期と主人の結果が来る日にちを考え、今回生理来たら次回は人工授精も視野に入れる方針に。

体外受精に関して説明をしていただき、自己注射をしないといけない(別予約にて自己注射説明を受けないといけないとのこと)、、、

できれば主人の方も結果がなんともなく、または薬とかでなんとかなり、人工授精だけで授かれたら注射しなくてすむのに、

なんで私ばかり痛い思いをしないといけないんだ、、とそんなことを思う1日でした。

ただ、今回担当してくださった先生が親身になって話を聞いてくれたのが救いでした。この病院にして良かった。

次回はリセットになるか、ラッキーになり受診かドキドキです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?