妊活6日目

今日の診察は卵胞の確認と主人の方の検査をしてきました。

まずは内診。今回は女医さんで優しそうな方が超音波検査をしてくれました。

右側11ミリ左側21ミリと順調に卵が育ってきているとのこと。

主人の検査は30分後に結果が出るとのことで内診後は診察までドキドキしながら待ち、、、

いよいよ診察。まずは主人の検査結果。

先生より言われた精子の数と質があまり良くなかったと。専門医を紹介するので行ってくださいと。

なんだか今まで私の方が原因だと思っていたのが実は主人の方にもあったのが衝撃的で二人ともショックを受けながら私の方の検査結果を聞き、、

前回の注射の結果がよく育ちが良いため点鼻薬を使い、排卵させます。

可能性はなくはないのでタイミングを2日間とってくださいと。

点鼻薬嫌いなんだよなと思いながらも使い方を聞き、この点鼻薬(スプレキュア)は使うと36時間後に排卵し、子宮内膜が薄くならないよと説明を受けました。

子宮内膜が薄くならないのは安心したと思い、今日の診察は終了。

次回は排卵後の検査。

主人もご紹介いただいた病院に予約。

だんだんと妊活が夫婦二人で頑張るものだと実感してきて

次回も楽しく診察行こうともいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?