見出し画像

キュンキュンすることは美容に良いらしい。ドラマ「ムチャブリ」にはまる。その2

女性は恋をしたりキュンキュンしたりすると、
エストロゲンが分泌されて、
肌がきれいになり、髪の艶も良くなるそうです。

エストロゲンとは、代表的な女性ホルモンの一つ。
女性らしい体を作る役割を担っています。
脳や自律神経に大きく働きかけるため、女性の心身に大きく影響します。

実際に恋愛をしていなくても、
恋愛映画、ドラマを見てキュンキュンすると、
脳が「恋愛している」と認識して、本当に恋をしているかのように綺麗になれるそうです。


私、今まさにキュンキュンしています。
ドラマ「ムチャブリ」の
志尊淳さん演じる大牙涼くんに。(笑)

もうすぐ30歳にもなるいい大人が、
一人テレビの前に向かって
「キャーキャー」雄たけびを上げているんです。

いやあ
お恥ずかしい。

ドラマを見終わる度に、
「いい歳して何やってんだ私・・・」と、
虚無感に苛まれていたのですが、
いやあ、あの時間は無駄じゃなかったんですね。

エストロゲン、分泌されてました。

女子力、ちゃんと磨かれてました。

大牙くん、ありがとう。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?