見出し画像

今日から移住です


take the first step

sep 5 , 2022

昨日になって、急に不安でお母さんとおばあちゃんと握手したり抱き合ったり、あ~しばらくお家の布団で寝られるのは今日が最後かって噛み締めながら秒で爆睡して。

起きたら少し行きたくなくなったのに、お店に着いたら着いたで、自分がどこかで住みたい、働きたいって思っていた土地で両方叶えられるなんて。
一歩、よいしょって動いてみて良かった。

初めて(部活の合宿以外で)の共同生活は、不安だらけ、というかどっちかというとお店で働くよりもこっちの方が人間関係とか水回りで不安に感じていたけど、夜ご飯作っている子に話しかけてみて仲良くなれたり、同室の人(荷物たくさんでヨガマット、炊飯器、山登り道具などすごい)いま休暇中で木曜日になると帰ってくるらしいんだけど会うのも楽しみ。趣味合うよ!ってキッチンであった子にいってもらえたので早く木曜日にならないかな。
あ、あと水回りはめちゃめちゃに綺麗。
備品も充実しているし、家電も全揃いだし、お風呂も最高ーー!もっと本音を言うとズチャズチャにちょっ~と汚いのかな?と構えていたけど、やっぱりもってる~!ついてる~!ラッキ~!!


初日のご飯。自炊の勧めを受け、明日からやろうと決意
コンビニありがたい。日本最高


こうやってさ、行っちゃえば、踏み出しちゃえばこっちのもん!みたいな時あるよね~。私、だいたいみんなの前で作文読むとか、テニスの大会とか、えいっ!って勢いに任せて後先あんまり深く考えすぎず行動してみるとうまくいくこともあるから。
でも石橋タイプなのでしっかり実はいろいろ決めている。不安症、心配性なので。

こうやって、また、私の楽しいライフがスタートするんだ!いぇい。
いつだって、一歩踏み出す私に乾杯🍻

唯一の不安は、ベーカリーレストランなので
出勤が6時。昼夜逆転生活を3カ月間送っていたnight owlには不安でいっぱいです。。。起こして。、

early birdに生まれ変わり、チャリんこで爆走、そして羽ばたけるようにまずは明日頑張ってみるね。

こんな早く寝る日が来るなんて。
えらいえらい。おやすみ。とんとん

21:50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?