見出し画像

5/28収録後記「男の子は、常に何かと戦っている(はず)」(こまつ🌵)

僕は狙われている…。

何処から襲われるか分からない…。
家族に危害が及ぶかもしれない…。

武器は準備した。
何時でも来いっ!

だがもし、丸腰の時に襲われたら…。

そうだ!
ここに煙幕弾を埋めておけば安心だ!
有事の際は掘り出して…。


と、子供の時、お菓子のプラスチック容器に白く乾いた土を入れて庭に埋めたのを、畑の話をして思い出しました。


当時は借家住まいで、その辺りもとっくの昔に開発されて綺麗な住宅街に…。
多分、工事の人が掘り起こしてしまったんだろうなぁ…。
まだ使えるのに。

皆さん(特に男子)は子供の時、何処かの悪の組織と戦っていませんでした?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?