見出し画像

10/06収録後記「時代劇ヒーロー」(こまつ🌵)

子供の頃、時代劇をよく見ていました。
「暴れん坊将軍」「水戸黄門」「大岡越前」「銭形平次」「長七郎江戸日記」などなど。

戦隊ヒーローや仮面ライダー、ガンダムとかと同じくらい、僕にとってはヒーローでした。

暴れん坊将軍の殺陣に入る前の刀を返してみね打ちにする仕草とか、長七郎の2本の刀を回転しながら納刀するとか、格好良かったなあ。よく真似していました。
でも周りに観ている子は少なくて、イマイチ通じないのでした。

最近は時代劇ドラマ減っちゃいましたから、今の子供たちには時代劇のヒーローなんていないんですかね~。
主人公が、手下をバッタバッタと斬り倒していくのカッコいいんだけどなぁ。
あと、馬に乗っているのもいいですよね。
仮面ライダーのバイクより憧れてました。
海辺を颯爽と走るとか、気持ち良さそうです。

いいなぁ時代劇。
あぁ、新たな時代劇のヒーローは生まれないのでしょうか?
求む!「次代」の時代劇ヒーロー!


あぁ、図らずもダジャレになっておる……。

チャンチャン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?