見出し画像

5/14収録後記「青春の自転車通学」(めつぎ🍏)

皆さんは通学🚸方法、何でしたか?

電車・バス・自転車・徒歩・自家用車で送り迎え……?

私は中学と高校は自転車通学でした。

中学校への道は、新しく作られる予定の道路でまだ未舗装の泥道。
ちゃんと舗装された他の通学路もあったんですが、そっちは遠回りだったので、朝は特に未舗装の近道を選んで疾走してました。
(*>д<)チコクチコクゥ~

雨上がりは、制服や靴下に泥が跳ねないように細心の注意をはらったり。カエルやミミズやカメ(←)を轢かないように気をつけたり。

高校の時は、約10kmの距離を大体50分くらいかけて通学していました。
いま思えば、雨の日も風の日も雪の日も(!)台風の時でさえ(危ない💦)自転車で通学。

元気いっぱいだったんですね……(遠い目)

帰り道は宍道湖のほとりで、パンを食べながら友達といろんなお喋りをしました。
ザ・青春!👏👏👏

自転車、また乗りたくなってきたなぁ。
旅先でレンタルするのも良いですね✨
楽しみがまた一つ増えました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?