「一汁一菜の宿 ちゃぶダイニング」メディア掲載/出演情報まとめ(2024年)

◼️2024/4/17 【新聞】あやべ市民新聞で紹介

「32人がツツジ鑑賞とBBQ」の記事で、宿泊のお客様と一緒に参加したご近所さん宅での交流会の様子が写真付きで紹介されました。

◼️2024/4/15 【WEB】京都府の多言語観光サイト「Another Kyoto 」で紹介

「Secret Gems of Kyoto: Exclusive Tourist Spots Revealed by Locals(日本語訳:地元の方が薦める、京都府おすすめスポット特集)」の記事で、森の京都DMO スタッフさんが推薦するスポットとしてちゃぶダイニングが紹介されました。英語の他に中国語ページもあります。
※ 上記URLの「Table of Content」の「Woodland Kyoto(森の京都)」をクリックいただくと、該当箇所にショートカットで飛ぶことができます。

◼️2024/4/1 【冊子】ドッコイセ!bizの6周年事例集 「今、はじめよう!一人で悩まない スタートアップ」で事例紹介

ちゃぶダイニングは起業前〜現在も引き続き、ドッコイセ!biz(福知山産業支援センター)の相談サポートを利用しています。このたび事例集に取り上げていただきました。ドッコイセ!bizで入手できます。3月30日の両丹日日新聞にも折り込まれました。また、WEBで事例概要をご覧いただけます。


「一汁一菜の宿 ちゃぶダイニング」
ウェブサイトにて予約受付中です。

テーマ:今日の暮らしを一汁一菜に
移住相談(どんな暮らしがしたいか?ヒアリング、私たちの移住体験談)
一汁一菜 料理体験(土鍋でご飯を炊き、自家製味噌の味噌汁づくり)
小さな自給農体験(お米づくり、旬の野菜+大豆づくり)
周辺自然散策(天満宮、神社、田んぼ畦道、近隣の方との交流)
星空鑑賞、ホタル鑑賞
お餅つき(※)
などの体験ができます。
※上記の体験料は宿泊費に含まれます。※お餅つきは別途有料
※地域の魅力ある場所・人・暮らしをご案内するローカルガイドも承ります(別料金、英語可)。


(N)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?