見出し画像

畑で感じる季節の変化 2021年9月5日(日)

日々、庭や畑の草は伸び、古民家の畑の種まきやら掃除やらあれこれ、気になりながらもちょっとずつ進める毎日。

畑に出れば、ヘチマがドでかくなっていて驚く。

画像1

9日前はこうだった↓

画像4


いつの間にやらシソには花が。

画像2

どんどん季節はめぐっていく。

都会にいたときは、手帳に印字された二十四節気を見てもあまり実感がわかなかった。
畑や自然が身近な今、五感で変化を感じることができる。

小さな喜び。

昼ご飯のパスタ。
間引いたもちトウモロコシは小さめとはいえ、炒めてまるごと食べるには固かったので、実をかじりながら食べた。

画像3

(N)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?