見出し画像

牧場でバーベキューと宿のプレゼン 2021年8月23日(月)

ソフトクリームやかき氷目当てに、時にはブランコを漕ぎに立ち寄る綾部ふれあい牧場
京都市に住む友人一家が京都府北部への旅の途中に綾部に寄ってくれ、牧場で一緒にバーベキューすることに。

友人 さいとうなみさん(なみちゃん)が日常をまったり楽しくつづるブログ
↓↓↓
まったりたのしく 「京都府北部へ
この日の出来事も楽しくつづってくれ感激でいっぱい

前から気になっていたバーベキューは、自慢のお肉だけあって燻製肉や鉄板焼がとてもおいしく、窯焼きピザ(バーベキューに追加)もいい焼き色に仕上がった。
なみちゃんの子どもたちがおむすびをお代わりしたり、ピザを切ったり、氷クリームを分け合って食べたりする様子も微笑ましく、楽しい時間に。

私たちの創る宿(農家民宿)には、子どもがいて都会で暮らすなみちゃんファミリーにもぜひ来てほしい。
というわけで、開業合宿で作ったプレゼンテーションを当日朝にかけてさらに練って、「一汁一菜の宿 ちゃぶダイニング」がどんなところで、なみちゃん家族がどんな理由で来るのか、プレゼンを聞いてもらった。

画像3

プレゼン中になみちゃんが撮ってくれた写真。
ボードの手書きテキストとiPad上の写真を見せながらという、アナログな手法。

プレゼンを聞いたなみちゃんは行きたい気持ちになったのか⁉︎
友人 さいとうなみさん(なみちゃん)のブログ
↓↓↓
まったりたのしく 「京都府北部へ

なみちゃんも夫さんもとても興味を持ってくれ、泊まりに行きたいと言ってくれて、なんとドライブの途中に外観を見るために古民家に立ち寄ってくれて(先約あり案内に同行できなかったのに)、じんわりうれしい。
こうして「来たい」と「来てほしい」が合致する相手が少しずつ増えていったらとてもワクワクで幸せなことだ。

この日の朝ご飯は前夜に重ね煮した濃厚トマトスープ
土鍋に下から順番に塩ひとつまみ、トマト、塩ひとつまみ、キャベツ、塩ひとつまみ、玉ねぎ、塩ひとつまみと重ねて、フタして弱火でじっくり火を通す。充分沸騰したら火を止め、鍋を火からおろしタオルでくるんでおくとガス節約に。

画像1

(N)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?